ガイアックスに就職して約2週間が経ちました。

ガイアックスに就職して約2週間が経ちました。

技術開発本部 PMO として、社内のスタートアップの支援などで、現在、2つのプロジェクトでスクラムの導入の推進と、1つのチームでプロセス改善を進めています。
また、すべてのプロジェクトの把握をするために、社員にアンケートを実施して今後、インタビューを実施する予定です。

www.gaiax.co.jp


会社の経営情報はオープンになっており、見通しの良い会社で、社内勉強会や、技術連絡会なども活発に活動していて、とても居心地の会社です。
若い社員も多く、私が入ったことで、平均年齢を少し引き上げてしまいました^^;

やりたいことは沢山あって、もうどこから手をつけようって感じですが、
まずは現状の確認と、PMOの取り組みを理解してもらうところから進めていっているところです。

今後は、アジャイルコーチ仲間や横浜道場などのコミュニティの方とも上手く連携して
何か出来ればと模索中ですので、今後ともよろしくお願いします。



一応、ウィッシュリストをさらしておきます^^
http://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/2VHO54BP0YGWJ/ref=topnav_lists_3