アジャイルサムライ読書会 横浜道場 特別編 アジャイル開発基本のキに参加しました。

5月25日 横浜道場 特別編 「アジャイル開発 基本のキ」に参加しました。

今回は、アジャイルサムライの監訳者の1人でもある。西村直人(@nawoto)さんに
来て頂き、アジャイルについての基本を講演して頂きました。

また、講演終了後に、アジャイルサムライQ&Aタイムを設けて、
参加者に事前に書いてもらっていた、アジャイルサムライについて聞きたい事を
直人さんに答えてもらいました。

元々、アジャイルサムライ読書会で、アジャイルについての基礎知識がある参加者に、
アジャイルの基礎の話をするのは、どうかと、直人さんと話していましたが、
懇親会でお話を聞く限り、みなさんには満足して頂けたようで、私も嬉しいです。

自分としても、今回は、1参加者として参加して、直人さんのストーリーテーラーぶりを体験して、
沢山見習うところがありました。
自分のマテリアルを作成する際には、大いに参考にさせてもらいます。


また、Q&Aで質問の多かった、インセプションデッキについては、また特別編で講演して
もらおうと考えています(埼玉、千葉、横浜合同開催案も浮上しています)
皆様の参加をお待ちしております。


今回は、主催者なのに、ぎりぎり到着で何も準備が出来ませんでしたが、
スタッフや、参加者のおかげで無事開催する事が出来ました。
本当にありがとうございます。

次回は、通常版でお会いしましょう。

PS:
タイトルから、アジャイルサムライ読書会を外したのは、単に長くなりすぎるからです^^;

blog

Togetter