【Agile Japan 再演】アジャイルな開発からアジャイルな組織へ #aj12return に参加しました。

f:id:takubon:20120424212515j:plain

Agile Japan 2012 本会場で立ち見でも入れない状態になった伝説の @ryuzee さんの講演を横浜で開催する事が出来ました。

快く受けて頂いた @ryuzee さんに感謝します。 

その伝説どおり、申し込み開始からすぐに満席になり、補欠が多数になった為、弊社会議室の最大のキャパシティを試す機会となりました。

【Agile Japan 再演】アジャイルな開発からアジャイルな組織へ #aj12return

 

講演内容は、大分つだったので、こちらで Togetter

 

Q&Aに30分近くとって頂き、本当に @ryuzee さんありがとうございました。

 

気になった&重要なキーワード

  • 態度重要
  • Don't Do Agile, Be Agile. アジャイルをするのでない。アジャイルであれ。
  • ポジティブでいこう ○○しようぜ
  • 組織の多様性が強さ。年齢とか性別とかのばらつきが必要

 

最近、全ての話は、リーンスタートアップにつながっている気がします。

 

最後に、準備のお手伝いをして頂いた @natsu_nanana @tyobichi @shapou @ikeda48 

ありがとうございました。

また、みなさんにも片付けをお手伝い頂き、ありがとうございました。

会議室をお借りしている 弊社 アットウェアにも感謝します。